小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


【Windows7】リモートデスクトップでパスワードを保存する方法

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はじめに

リモートデスクトップでサーバに接続する際、パスワードを保存するにチェックを入れても、毎回パスワードを聞かれてしまうので保存する方法がないかと調べたら、パスワードを保存することができました。

リモートデスクトップでパスワードを保存する方法

1.ファイル名を指定して実行から「gpedit.msc」を入力して実行します。
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2.コンピューターの構成>管理用テンプレート>システム>資格情報の委任から
「NTLMのみのサーバー認証で保存された資格情報の委任を許可する」をダブルクリックします。
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3.有効(E)にチェックを入れ、表示ボタンをクリックします。
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4.接続するサーバのIPアドレスを「TERMSRV/11.22.33.44」の形式で指定します。
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サーバの台数が多いときは、ワイルドカードを使って指定することもできます。
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5.コマンドプロンプトを起動し、以下のコマンドを実行します。

gpupdate
>ユーザー ポリシーの更新が正常に完了しました。
>コンピューター ポリシーの更新が正常に完了しました。

あとはリモートデスクトップから「資格情報を保存できるようにする(R)」にチェックを入れればパスワードを保存することができます。

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