小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


iPhone3GSでSafariがフリーズした(固まった)場合の対処方法

はじめに

iPhone3GSのSafariでインターネットをしていると、ときどきフリーズしたように何も操作ができなくなることがあります。しばらく待つとSafariが強制終了して、ホーム画面が表示されます。すると、何事もなかったかのように、また操作できるようになるのですが、何か気持ちが悪い感じがします。

このように、Safariがフリーズしてしまった場合には、アプリケーションの強制終了を実行することで、再び操作できるようになります。

iPhone3GSでアプリケーションを強制終了する方法

iPhone3GSでアプリケーションを強制終了するには、以下のような手順を実行します。

iPhone OS 3.0 またはそれ以降を搭載した iPhone または iPod touch

1. 「スリープ/スリープ解除」ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。赤いスライダが表示されたら、「スリープ/スリープ解除」ボタンを離します。
2. 赤いスライダをドラッグせずに、ホームボタンを 約 6 秒間押し続けます。
3. ホーム画面に戻らない場合は、下記の手順で再起動してください。
iPhone and iPod touch:フリーズして反応しなくなる はてなブックマーク - iPhone and iPod touch:フリーズして反応しなくなる

ボタンの名称


ホームボタンの長押しで音声コントールが起動する

いろいろなサイトに「ホームボタンを6秒以上長押ししてください。」と書かれているのですが、iPhone3GSでは、ホームボタンだけを長押しすると音声コントールが起動してしまいます。上記のappleの説明のように、スリープボタンの長押し後に、ホームボタンを約 6 秒間長押しすると強制終了できます。

iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 21