小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


IE7ProでThe IE7pro BHO hasn't been loadedというエラーが出る件

IE7Proをインストールした状態で、IEのツール-IE7 Pro Preferencesを選択すると、The IE7pro BHO hasn't been loadedというエラーが出て、設定画面が表示できない問題が発生しました。
アドオンが無効になっているのかと思い、アドオンの管理を確認してみましたが、有効になっていました。IEを再起動しても、IE7Proを再インストールしても直りませんでした。
エラーメッセージで検索してみたら、すぐに対処方法が分かりました。

The IE7pro BHO hasn't been loadedというエラーの対処方法

IEのツール-オプション-詳細設定から「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」にチェックがついていることを確認してください。このオプションにチェックを入れ、IEを再起動すると、設定画面が表示されるようになりました。

インストールには成功するも、「the IE7pro BHO hasn't been loaded」と出て起動できない。
アドオンを無効にはしていないし、再インストールしても直らないし…。
英語のフォーラムを読んでいたら原因が判明。
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」にチェックを入れていないとダメなようです。
2月4日 - 俄に - Yahoo!ブログ はてなブックマーク - 2月4日 - 俄に - Yahoo!ブログ