小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


無料でできる!Windows8に以前のスタートメニューを取り戻す方法

はじめに

Windows8を使っていて、やっぱり前のスタートメニューがほしいと思った方は、フリーソフトを使ってスタートメニューを取り戻すことができます。
この記事では、「Start Menu 8」というソフト(無料)を使って、Windows8で以前のスタートメニューを再現する手順を紹介します。

Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827)
マイクロソフト (2013-02-01)
売り上げランキング: 148

Start Menu 8のインストール

1.上記のサイトからStart Menu 8のインストーラをダウンロードします。
2.StartMenu8_1.1.zipを解凍します。
3.startmenu-setup.exeをダブルクリックします。
4.以下のような確認ダイアログが表示されるので、「はい」をクリックします。

5.「次へ」をクリックします。

6.使用許諾契約書に同意します。

7.インストール先のフォルダを指定します。

8.以下の画面が表示されたら、インストールは完了です。「完了」をクリックしてダイアログを閉じます。

ボタンのスタイルを選ぶ

Start Menu 8では、いくつかボタンのスタイルを選択することができます。
とりあえず、Classicを選びます。後から変更することもできます。

インストールが完了したら、画面左したに見慣れたスタートボタンが表示されるはずです。

メニューが英語で表示されてしまう場合

Start Menu 8のインストール直後にスタートメニューが英語で表示されてしまう場合は、一度再起動すると日本語で表示されました。