小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


socket.ioすごいよ。IEでもちゃんと動くよ。

はじめに

先日、node.js + socket.ioでスライド共有するプログラムを作りました。

でもIEでは動かなくてsocket.ioだめじゃんと思っていたら、単純にaddeventListenerのところでエラーになっていただけでした。attachevent使うようにしたら、IEでもsocket.ioでリアルタイム通信ができました。

socket.ioは公式にIEに対応している

socket.ioの公式ページでもIEに対応しているって書いてありました。

Internet Explorer 5.5 - 8
Safari 3 - 5
Google Chrome 4 - 6
Firefox 3-4
Opera 10.61
Mobile
iPhone Safari
iPad Safari
Android WebKit
WebOs WebKit

デモページ

以下のURLを2枚のブラウザで開き、右キーや左キーを押すとスライドが共有されます。