小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


iPhoneのキャッシュファイルなどを削除してくれるPhoneCleanを試してみたよ。

はじめに

iPhone内にあるキャッシュファイルをはじめとした不要ファイルを削除してくれるPhoneCleanを試してみました。

PhoneCleanの入手

PhoneCleanは以下のサイトからダウンロードできます。

MacからPhoneCleanをダウンロードしたら、アプリケーションフォルダにコピーして、起動します。

PhoneCleanを起動する

PhoneCleanを起動したら、「StartScan」ボタンをクリックします。

スキャンが完了すると、不要ファイルがどのくらいあったかが表示されます。ぼくのiPhoneの場合、190MBほどありました。

「Cleanup」ボタンをクリックして不要ファイルを削除します。次のような画面が表示されたら、完了です。

シンプルでいいですね。iPhoneの空き容量に悩んでる方は試してみると良いかもしれません。