小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


1分で出来る!2012年にサポートが切れるMicrosoft製品を探す方法

はじめに

2011年もあと残すところわずかになりました。
あたらしい年を迎えるにあたり、気をつけなければならないのが普段使用しているマイクロソフト製品のサポート期間です。そこで、このエントリでは、来年2012年にサポート終了を迎えるマイクロソフトの製品を手っ取り早く探す方法について紹介します。

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル検索を利用する

マイクロソフトが提供しているサービスの1つに、プロダクト サポート ライフサイクル検索というものがあります。これはマイクロソフト製品のサポート期間を製品名や期間から検索することのできるサービスです。

2012年にサポートが切れる製品を探す

検索条件で、「延長サポート終了日」のラジオボタンを選択し、期間を「12ヶ月以内」にし、検索ボタンをクリックします。

すると、検索した日から換算して12ヶ月以内にサポートが切れるマイクロソフト製品の一覧がずらっと表示されます。

この結果から、2012年にはメジャーな製品のサポート切れはなさそうに見えますが、普段使用しているマイクロソフト製品がいつまでサポートしているのかを気にする良い機械だと思いますので、ぜひ試してみることをオススメします。