小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


chkdskを実行するようスケジュールされていることを検出しました。というメッセージがでて、デフラグが出来ない。

最近、会社のパソコンの調子が良くないです。キー入力にOSがついてこない感じで、断続的に2、3秒くらいフリーズします。
そこで、ハードディスクのデフラグをしようとしたら、次のようなメッセージがでました。

ボリューム(D:)上でchkdskを実行するようスケジュールされていることを検出しました。
"chkdsk /f"を実行してください。

調べてみると、以下のサイトと現象が全く同じでした。まだ原因はよくわかっていないのですが、後日エラーチェックをしてみようと思います。

chkdsk /f を実行して下さい。デフラグが出来ない。
この場合の対処方法を紹介します。
(中略)
対処
コマンドプロンプトを起動し、以下のようにCHKDSKコマンドを入力します。
対象ドライブが、「D」ドライブの場合
1)chkdsk /f d: 「chkdsk スペース/ f スペース ドライブ文字」


対処2
1)チェックディスク(CHKDSK)のスケジュール予約自体を解除します。
  chkntfs /X ドライブ文字: のコマンドです。
chkdsk /f を実行して下さい。デフラグが出来ない:WindowsXP Vista サポート トラブル エラー msconfig はてなブックマーク - chkdsk /f を実行して下さい。デフラグが出来ない:WindowsXP Vista サポート トラブル エラー msconfig