はじめに
タスクスケジューラを起動した際、「選択されたタスク"{0}"が存在しません」というエラーが表示されました。
画面には、「データの読み取りに失敗しました。」と表示されており、[最新の情報に更新]をクリックしても同じメッセージが表示されます。
このエラーの対処方法を以下に記載します。
選択されたタスク"{0}"が存在しませんの対処方法
1.ファイル名を指定して実行から「dfrgui.exe」を起動します。
コントロールパネルからディスクデフラグツールを開いても同じです。
コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→パフォーマンスの情報とツール→詳細ツール
2.スケジュールが無効になっている場合は、スケジュールを設定します。
ぼくの場合、「選択されたタスク"{0}"が存在しません」というエラーはこの手順で解消されました。