小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


IE11のWindows Updateで9C48のエラーが出た場合の対処方法

はじめに

Windows7をWindows Updateしていたら、IE11のアップデートが9C48のエラーになりました。
以下の方法で解決できました。

1.システム更新準備ツールを実行してみる

以下のページからシステム更新準備ツールをダウンロードして実行してみます。

NoneNone
これで解決する場合があるかもしれないのですが、僕の環境では治りませんでした。

2.IE11をアンインストールする

あらかじめ、IE11のオフラインインストーラをダウンロードしておきます。windows.microsoft.com

以下のページに従い、IE11を一度アンインストールします。

[備忘録] InternetExplorer11のアンインストール方法 | りんご恋歌[備忘録] InternetExplorer11のアンインストール方法 | りんご恋歌
2−1.Administratorでログインします。このとき、実行中のプログラムはすべて終了させます。
2−2.コマンドプロンプトを右クリックから管理者権限で開きます。
2−3.以下のコマンドを実行します。

FORFILES /P %WINDIR%\servicing\Packages /M Microsoft-Windows-InternetExplorer-*11.*.mum /c "cmd /c echo Uninstalling package @fname && start /w pkgmgr /up:@fname /norestart"

2−4.しばらくして「C:\Windows\system32>」と表示されたら、Windowsを再起動します。
2−5.事前にダウンロードしていたIE11のオフラインインストーラでIE11を再インストールします。

ぼくの場合、これでIE11の9C48のエラーは解消できました。

関連記事