小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


【ソチ五輪】スロープスタイルの動画を見るならgorin.jp


photo credit: bass_nroll via photopin cc

はじめに

深夜NHKでソチオリンピックの「スノーボード男子スロープスタイル」を放送していました。はじめて見る競技だったのですが、この競技すごいです。

コースの中央に巨大なマトリョーシカが置いてあるユニークで難易度の高いコースと大会前から話題になっていましたが、そんなの関係ないよとばかりに華麗にジャンプしていく選手達。
そんなスノーボード スロープスタイルの動画が見たくて、どこかにないかなと調べたらgorin.jpというサイトで見ることができました。

DVDで完全攻略 グラトリテクニックBOOK (ブルーガイド・グラフィック)

実業之日本社 (2013-10-08)
売り上げランキング: 2,298

gorin.jpとは

北京オリンピック時代から民放テレビ局132社で共同で運営されている、インターネット上のオリンピック公式動画配信サイトがgorin.jpです。

gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画

北京オリンピックから民放テレビ局132社によるインターネットでのオリンピックの公式動画配信をスタート。その為に生まれたのが、ここ『gorin.jp』です。
競技クリップを中心に、北京オリンピックでは384本、バンクーバーオリンピックでは1466本、ロンドンオリンピックでは2268本と、大量のハイライト動画を配信。もちろん動画だけでなく、すべての競技結果や、日々起こるオリンピック関連のニュース記事やコラムなども配信しました。また、ロンドンオリンピックでは新たな試みとして、2チャンネル計27競技、約405時間に及ぶライブストリーミング(生中継)を実施し、ご好評を戴きました。
2014年2月に始まるソチオリンピックでも、『gorin.jp』では競技動画やライブストリーミングをはじめとした数多くのコンテンツを配信します。どうぞ、お楽しみに!

gorin.jpとは | gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画gorin.jpとは | gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画

スロープスタイルの動画

スノーボード スロープスタイルの動画は以下から見ることができます。
現在は、男子の競技が終わった段階なので、そのうち女子の動画もアップロードされるものと思います。

スノーボード男子スロープスタイル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]スノーボード男子スロープスタイル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]

スノーボード女子スロープスタイル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]スノーボード女子スロープスタイル | 競技結果&ハイライト [gorin.jp]
技のスロー映像もあるので、ぱっと見ただけでは速すぎてわからない技のすごさが、より感じられる動画になっていると思います。

角野友基選手の滑り