小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


iPhoneをアップデートしたらiPhoneアプリが起動しなくなった件


先日、iPhone OS 3.1.3のソフトウェアアップデートが公開されました。

僕のiPhoneをソフトウェアアップデートしてみたら、インストールしていたiPhoneアプリが起動しなくなりました。具体的には、アプリのアイコンをタップしても、アプリの画面が表示されないのです。
最近インストールしたアプリが悪さしているのかと思い、そのアプリを削除してみたものの、解決しませんでした。

iPhoneアプリが起動しない場合の対処方法

インターネットで調べてみると、AppStoreからアプリを1つダウンロードすると解決するようです。

やり方は「iPhoneからAppStoreをタップし、無料のソフトをどれかダウンロードする」だけです。

新しくダウンロードしたソフトが無事に起動したらOK。
今まで立ち上がらなかったアプリをタップしてみてください。
きっと立ち上がるようになっているハズ。
iPhoneの便利な使い方  iPhoneのアプリが起動しない!? はてなブックマーク - iPhoneの便利な使い方  iPhoneのアプリが起動しない!?

実際に、上記の対処を試してみると、アプリが起動するようになりました。データもちゃんと残っていました。
もし、アプリが起動しなくなったら、アプリを削除する前に、AppStoreからアプリをダウンロードしてみると、起動するようになるかもしれません。