小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


2015-01-05から1日間の記事一覧

【Mac】iMovieで作成した動画をファイルとして書き出す

はじめに iMovieで作成した動画をファイルとして書き出す方法を紹介します。 ファイルに書き出す iMovieのファイルメニューから「共有」→ファイルを選びます。 続いて、解像度と品質を選びます。品質を高くするほど、書き出す時間がかかります。 ファイルへ…

WindowsキーのないRealForceのキー配置を変更する

はじめに ぼくはWindowsキーのついていないRealForceを使っているんですが、Windowsキーはあったほうが便利です。 この記事では、WindowsキーのついていないキーボードでWindowsキーを有効にする方法について書きます。自分にぴったりのキーボード「東プレ R…

Visual Studio Community 2013 + CppcheckでC++コードの静的解析を行う。

はじめに C++のソースコードをいくら目を凝らしてレビューしてもすべての不具合を見つけることはできません。機械的にチェックできるところは、機会に任せてしまったほうが効率的です。 この記事では、Visual Studio Community 2013とCppcheckを連携させて、…