小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


TOEIC受験日当日に受験票を忘れたけど大丈夫だった話

はじめに

TOEIC受験日当日に受験票を忘れたけど、無事受験できたよって話です。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)
TEX加藤
朝日新聞出版 (2017-01-06)
売り上げランキング: 34

ざっくり言うと
  • TOEIC試験当日に受験票がなくても受験できる
  • 当日朝、IIBC試験運営センターに電話する
  • 受験番号、試験会場を教えてもらい、当日は仮受験票で受験できる
試験日当日、受験票を忘れたら

試験日当日、朝8:30にIIBC試験運営センターに電話します。僕の場合は、何回かリトライし続け、15分後くらいに繋がりました。

TEL:03-5521-6033(土・日・祝日・年末年始を除く10:00~17:00)
TOEIC® Listening & Reading Test 試験当日 8:30 ~ 17:00

電話口で電話番号や住所による簡単な本人確認を行った後、受験番号と受験会場の詳細を教えてもらえます。
あとは、以下4点の持ち物を持って会場に行きます。

  • 身分証明書(免許証など)
  • 証明写真(4×3)
  • HBのシャープペンシルか鉛筆、消しゴム
  • 腕時計

会場に着いたら受付で受験票を忘れたことを伝え、仮受験票をもらえるのでIIBC試験運営センターで教えてもらった受験番号と必要事項を記入し、証明写真を貼り付けて、いざ受験です。

おわりに

受験票を忘れてしまっても諦めずに、IIBC試験運営センターに連絡しましょう。