小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


VirtualBoxで動かしていたWindow Server 2008 R2が起動しなくなった

はじめに

VirtualBoxで動かしていたWindow Server 2008 R2が起動しなくなりました。

  • Oracle VM VirtualBox 4.3.6
  • Windows Server 2008 R2 SP1 Standard(評価版)
なんらかの修正プログラムが原因?

前日までは普通に動いていました。仮想マシンをシャットダウンする際に、なんらかのWindows修正プログラムをインストールされたようで、翌日に起動したら上記のようなregistry\machine\schema\wcm:というメッセージを吐き続け、起動しなくなりました。

セーフモードでも起動不可

OS起動時にセーフモードによる起動も試してみましたが、しばらくお待ちくださいのまま。
結局、Googleで調べても解決策が見つからないため、再インストールすることにしました。