小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


2013年にサポートが切れるMicrosoft製品を探す方法

はじめに

2013年、あたらしい年を迎えました。
年の変わり目には、普段使用しているマイクロソフト製品のサポート期間がいつまでなのかを気にしておきましょう。この記事では、2013年にサポートが切れるMicrosoft製品を探す方法を紹介します。

よくわかるSQL Server 2012データベース構築・管理入門編 (TECHNICAL MASTER)
長岡 秀明
秀和システム
売り上げランキング: 79,520

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル検索を利用する

マイクロソフトが提供しているサービスの1つに、プロダクト サポート ライフサイクル検索というものがあります。
これはマイクロソフト製品のサポート期間を製品名や期間から検索することのできるサービスです。

2013年に延長サポートが切れる製品を探す

2013年に延長サポートが切れる製品を探すには、検索条件で「延長サポート終了日」のラジオボタンを選択し、期間を「12ヶ月以内」にし、検索ボタンをクリックします。

すると、検索した日から換算して12ヶ月以内にサポートが切れるマイクロソフト製品の一覧がずらっと表示されます。

2013年には、「SQL Server 2000」の各エディションとVisual Studio .net 2003の延長サポートの終了が予定されています。今現在も上記のソフトウェアを使用されている方は、あたらしいバージョンに移行することを計画したほうが良さそうです。