小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


初心者向けiPhone3GSをiOS4.2にアップデートする方法

はじめに

アップルコンピュータがiPhoneやiPad向けのiOS4.2をリリースしました。このエントリでは、iPhone3GSをiOS4.2にアップデートする方法について書いています。

無料のiOS 4.2ソフトウェアアップデートで、あなたのiPhone、iPad、
iPod touchに新しい機能を加えましょう1。アップデートのダウンロードは、デバイスをコンピュータにつなぐだけ。すべて無料で、とても簡単です。世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムでできることが、さらに広がります。
アップル - iOS 4.2ソフトウェアアップデート はてなブックマーク - アップル - iOS 4.2ソフトウェアアップデート

iTunesを最新版(10.1)にアップデートする

はじめに、iTunesを最新版である10.1にアップデートしておく必要があります。
iPhoneとiTunesを繋いでアップデートしようとしたら、iTunesをアップデートしてくださいという警告が表示されました。

iPhone3GSをiOS4.2にアップデートする

1.iPhoneとお使いのコンピュータをケーブルで繋ぎます。以下のような画面が表示されるので、アップデートボタンをクリックします。

2.確認ダイアログが表示されるので、アップデートを選択します。

3.iOS4.2の変更点についてざっと確認し、次へボタンを選択します。

4.ソフトウェア使用許諾書に同意します。

5.iOS4.2のダウンロードが開始され、しばらくすると自動的にソフトウェアのインストールが行われます。

iOSのバージョンを確認する

アップデートが完了したらiOSのバージョンを確認しましょう。
iPhoneのメニューから「設定」−「一般」−「情報」でiPhoneの情報を確認できます。この画面でバージョンの項目を確認し、4.2.1(8C148a)となっていればアップデートされています。