小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


ASP.NETのApplication_ErrorでRedirectが動かない

ASP.NETのWebアプリケーションで発生したエラーをGlobal.asaxに定義したApplication_Errorでエラーをキャッチして、専用のエラーページにリダイレクトするコードを書いていたのですが、IIS7上でうまく動作してくれない。
ログ出力をして確認したけど、エラートラップはできている。だけど、エラーページへのリダイレクトが動いていないっぽい。
以下のエントリにもあるように、Context.ClearErrorが関係しているのかも。

Global.asaxのApplication_Errorで、例外の種類によって別々のエラーページに遷移するようにResponse.Redirectをして開発していたが、ITのときになぜかRedirectされなかった。結果からいうとRedirectの前にContext.ClearErrorをしたら遷移するようになったのだけど、Server.ClearErrorではダメだった。
Application_Error - まろぶろ はてなブックマーク - Application_Error - まろぶろ

Global.asax のApplication_ErrorでRedirect処理を実装してたんだけどRedirectしない・・・。
解決方法、Redirectする前にContext.ClearError();
KS Laboratory: Global.asax Application_ErrorでのRedirect はてなブックマーク - KS Laboratory: Global.asax Application_ErrorでのRedirect