小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


Google検索時に「&as_qdr=y15」オプションを自動的につけるGreasemonkeyスクリプトを作ってみた。


2009/05/13追記

Googleの検索機能の変更に伴い、スクリプトをアップデートしました。

百式管理人さんのエントリGoogle検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ はてなブックマーク - Google検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログでGoogle検索時の&as_qdrパラメタについて知った。
y15というのは、過去15年間という意味で、他にも幾つかあるみたい。

&as_qdr=y15 過去 15 年間
&as_qdr=y 1年以内
&as_qdr=m 1か月以内
&as_qdr=w 1週間以内
&as_qdr=d 24時間以内
&as_qdr=all 指定なし

このパラメタは、なかなか良いなと思ったので、Google検索時に「&as_qdr=y15」オプションを自動的につけるGreasemonkeyスクリプトを作ってみた。

仕様
  • Google検索画面のオープン時に、サイトの公開日をフィルタするための選択ボックスが存在するかどうかを判定して、なければパラメタを付加して、リダイレクトする。
  • document.URLにas_qdrという文字列が含まれていなければ、パラメタを付加して、リダイレクトする。
  • デフォルトの指定を変えたい場合は、ソースコードを直接いじって、変更してください。
作ってはみたけども

Greasemonekeyスクリプトではないけど、もっと優秀なアドオンがありました。こちらはリダイレクトしないので、高速です。素晴らしい。

こちらは日単位でフィルタをするGreasemonkeyスクリプト