小さい頃はエラ呼吸

いつのまにやら肺で呼吸をしています。


Office/PDF/HTML文書やテキストを全文検索する探三郎が便利すぎる

最近、会社で「探三郎」という全文検索ソフトを利用する機会が増えている。
僕のプロジェクトでは、サーバ上の共有ディレクトリにリポジトリからコピーされたソースやドキュメントが定期的に配置されるようになっている。テスト工程中、機能の仕様を確認したいときに該当するドキュメントをすぐに探す必要がある。
だけど、設計書がそりゃあもう沢山あるからどこに何が書いてあるかをいちいち覚えてられない。こんなとき探三郎がとても便利。
サーバの共有ディレクトリに対してネットワークドライブを割り当てて、探三郎でそこに対するインデックスを作成しておけば、ローカルじゃなくても全文検索が可能になる。

ダウンロードはこちらから’TŽO˜Y‚̃y[ƒW